リカラー。(途中経過その5)
2011-10-20 Thu 00:00
これまで私が作ってきたのは、他MODや拾ってきたテクスチャを加工して

.ddsに変換しただけでした。

今回、バニラのノーマルマップを流用してはいますが、自分で描いてみました。

nd0012.jpg shield gd002

左がアルファチャンネル、右がテクスチャです。

ひどい代物ですwww

私のペンタブがどうにもGIMPとの相性が悪く、(設定でミスっているかもしれませんがw)

ほとんどマウスで描きました。

ただ、こんな物でも導入してみると・・・。

rcgsss001.jpg

rcgsss002.jpg

拙い塗り方が、むしろリアルに見えませんか?

・・・見えますよね?

見えるんです! www



別窓 | SS | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<リクエスト。 | HOME | ストレスMAX。>>
この記事のコメント
おお!手作りワンオフ物っぽい!
2011-10-20 Thu 13:26 | URL | RAN #R.zC53eg [内容変更]
>RAN様

オブリの世界の技術水準なら、全部手作りのはずなんですけどねwww
2011-10-20 Thu 17:55 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
これはイイ盾!
こういうデザインの盾けっこう好きなんですよね・・

ってかマウスでこういうの描ける人はすごいなぁ・・
自分の場合どうやっても幼稚園児が描いたような絵にしかなりません、、、w
2011-10-20 Thu 18:56 | URL | Gaz #- [内容変更]
>Gaz様

よくみると、相当ひどいですよ><

一応OBMMで導入できる形にしてありますが、(そうしておかないと私がめんどくさいw)試作品ですのでesp は用意せず、すべてのグラスシールドがこれになりますw
それでよければ差し上げますがwww
2011-10-20 Thu 19:23 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
自分で模様を描いたんですか?
ソレって、ものスゴイんじゃ。。。
でも、せっかく絵が描けるなら、
「富良野へそ祭りボディリテクスチャ」
とかを作ってほしいかも。
2011-10-20 Thu 20:05 | URL | AQUARIA #mQop/nM. [内容変更]
↑ 私は蘇民祭りを一押しします!!

タッチの具合とかで七宝焼きのようにも見えますね。

これは濃緑色の下地に金色のエングレービングを入れて「ドズル・ザビ中将機」カラーにしてみましょうよ!!
2011-10-20 Thu 20:56 | URL | 鋼鉄蒸気 #2PRdxZIg [内容変更]
>AQUARIA様

いえ、タイトルにもあるように「リカラー」です。
バニラのグラスシールドのノーマルマップを利用してますので塗り絵に近いです。
描き加えてもありますが・・・。

書き方がまずかったですね><
ごめんなさい。
2011-10-20 Thu 21:03 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
>鋼鉄蒸気様

なぜ皆さんそんなに「奇祭」に詳しいんですかwww

浮き上がったレリーフ部分の処理は鎧の加工の中でなんとなくわかってきました。

その手の「OO風カラーリング」は多分作れます。
リクエストがあったらサンプルをブログに載せてくださいwww
2011-10-20 Thu 21:17 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
こんばんわー。
素晴らしい出来っすな。マウスで描いたとは思いませんぞ(`・ω・´)
模様が浮き出ているのがまたリアルで良いですね。

私の住む地方では奇祭と言えるか分かりませんが、おっ○い祭りg(ry
2011-10-21 Fri 01:32 | URL | りなとう #- [内容変更]
>りなとう様
こんばんわ。

おっOい!おっOい!!

ちっ、不正な表現だそうです。
直しましたよ、ええ。
2011-10-21 Fri 20:12 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |