-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ありがとう!修造!
2011-11-26 Sat 20:14
とにかくここまで・・・。

ScreenShot251901.jpg

全身タイツですw

今回ボディスーツを作ろうと思い、そのためにまずプラグインも含めた仮MOD

の作成をしようと考えました。

これまでのバニラ装備リテクスチャと違い、テクスチャの差し替えでゲーム反映の様子を

確認することができないからです。

作業としては、HGECの各パーツを一体化させたメッシュの作成、

仮テクスチャ(dds n.dds)の作成、そしてespの作成です。

正直、すぐに出来ると思ってました。どれも経験済みですし・・・。



・・・・・・メチャメチャ苦労しましたwww

特に複数の工程の結果のため、不具合があってもどこが原因なのかがわからないw

ツリー構造を間違っているのか、パスか、それともほかの理由か?

経験と知識不足の影響をモロに受けました。

プラグインも7~8回作り直して、やっとここまでw

ScreenShot252401.jpg

テクスチャはここから描き加えていくわけではなく、完全な(仮)です。

足は改変可のMODからロングブーツを借りてリテクスチャしようかと考えています。

ブレンダーも少しは使いたいのですが、どこまでやれるかなぁwww


別窓 | MOD作成 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ショートブーツ。 | HOME | 断末魔。>>
この記事のコメント
ちょっと思ったんですケド、
これって乳bと股間の部分だけ肌が露出したコスにすると、
オブリでも最強クラスのエロコスになるんじゃw
2011-11-26 Sat 23:47 | URL | AQUARIA #mQop/nM. [内容変更]
こんばんわー。
熱くなった成果ですね。お疲れです(`・ω・´)
ここからどんな風にいやらしくなるのか楽しみですぜ。

やっぱお尻はやや大きめがいいなあと思うこの頃です。
2011-11-27 Sun 00:36 | URL | りなとう #- [内容変更]
Blenderで出力する時に、ツリーがおかしくなるのは良くあります、Scene Rootの下にScene Root:00となっちゃう場合ですね
これはNifSkope見ればすぐわかるのでそこで、Scene Root側を右クリック>リムーブで直ります
1個のBlendファイル内にボーンを複数入れてると起きるんですけど、起こさないで出力する方法もあるみたいです。
私は良く知らないので、NifSkopeで直してます

プラグイン作成はTES4Editで作るのが手っ取り早いです、何かベースになるプラグインからコピーオーバーライドで新規プラグインを作って、必要な内容記述を変更します、その後IDをチェンジフォームIDで新規IDに変えてしまいます、IDメモしてゲーム内でadditemで入手して確認。
これが早いですね、コンテナ配置する段階になったらCS使います、この時元プラグインのマスター指定も外せますので同時にやっちゃいます
2011-11-27 Sun 02:04 | URL | Izumiko #.gVle4o. [内容変更]
>AQUARIA様

その発想はなかった。
やっぱり真にエロい人は違うなーwww
2011-11-27 Sun 03:49 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
>りなとう様
こんばんわ。

今回はL-Bottomですw
LLにした方がよかったですか?www
2011-11-27 Sun 03:54 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
>Izumiko様

詳しい説明ありがとうございました。
このコメントはコピーして保存させていただきます。
そもそも、Nifskopeの使い方を勉強させてもらったのも「ふさふさ」でしたw
今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
2011-11-27 Sun 04:01 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
ここまで来れれば、装備MOD一歩手前ですねーb
初のオリジナルmesh楽しみにしてます。

ちなみに、SceneRootが二重になってしまうのは事前にVertexgroupsを全て削除しておくと防げます。が、Izumikoさんの仰る通りnifskopeで修正する方が楽なので気にする程でもないかも。
2011-11-28 Mon 19:08 | URL | RAN #R.zC53eg [内容変更]
>RAN様

私にとってはここからも長い道のりみたいです><
2011-11-28 Mon 20:18 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
