Node
2011-12-30 Fri 00:00
Blenderで nif を読み込んで変更したあとExportすると

なぜか地区BのNodeが少しずれるようです。

なにかまたやらかしているに違いないのですが・・・原因不明。

元のメッシュを移植して治しましたが。

sscb109.jpg

こんなSSを載せたくはないのですが、状況を説明する為仕方なく・・・。

追記

Nodeがずれているのではなく、法線の向きがおかしくなっていたようです。

Izumiko様、いつもありがとうございます。



製作中のゴス風衣装はこんな感じになりました。

Scr132.jpg

フリル部分というかスカート本体を吊り下げているような構造にしました。

腰のバンドも最初は黒白でしたがちょっと煩すぎたので白に。

メッシュはスノーさんのクリスマスコスからお借りしています。


別窓 | MOD作成 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Gos Bodysuit | HOME | 確信犯。>>
この記事のコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-12-29 Thu 07:05 | | # [内容変更]
法線の向きがおかしくなって反射が変になっています。
これはNifScript側の不具合みたいで、ビーチクとセンターラインに良く出ます
解決方法ですが、NifSkopeで該当ブロックを右クリック>Mesh>update tangent spaceしてください、ビーチクは大体これで直ります。
センターラインで直らないのが結構あるんでこれは悩みましたね、強引な方法で直す方法は見つけましたけど
2011-12-29 Thu 07:06 | URL | Izumiko #.gVle4o. [内容変更]
これを俗に言う、おっ〇い丸出し状態じゃないんでしょか・・?w
こんなさきっちょだけにモザイクかけたって騙されないんだからねっ!

完成度がめちゃくちゃ高くなってきましたね~(*´ェ`*)
これでしかも後ろはお尻丸出し状態なんですよね、たまらん><;
2011-12-29 Thu 19:19 | URL | Gaz #- [内容変更]
>Izumiko様

やってみたら治りました。法線とは気付きませんでした。
ボディを入れなおしても治らなかったのでNodeがずれたとばっかり・・・。

いつもありがとうございます。
2011-12-29 Thu 19:23 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
>Gaz様

不具合の様子を正確に伝えるため仕方なくです!
・・・ごめんなさいwww

もう少しデコレーションしたいのですが、わかりにくくなるかなぁとも・・・。

2011-12-29 Thu 19:45 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
こんばんは。実にエロカワイクなってきましたねw

ビーチクの問題は昔からなんなんだろーと思いながら放置してたんですが、
そういうことだったのですね。また一つ勉強になりました。
2011-12-29 Thu 23:42 | URL | Brother_K #- [内容変更]
>Brother_K様

そういっていただけると嬉しいです。

ブログをやっているといろんな方々から教えをいただく事ができて、本当に助かってます。
自己解決がなかなか出来ないので・・・><
2011-12-30 Fri 00:28 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |