スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Music
2012-03-16 Fri 21:13
いつか音楽ネタを書こうと思いながら、

書き出したら止まらないかなと思って躊躇しておりましたが

りなとうさんに触発されてwww

以前、私の Oblivion の Music フォルダーに入っていた曲を3曲と思い入れをw




Metallica です。世界で一番好きなメタル系バンドです。

サウンドももちろんですが、歌詞でケンカを売る相手がやばそうなところも大好物ですw

他に「Master of Puppets」も「One」も入っていましたが、

「One」は特に元の映画を知っていると視聴注意なのでこちらを。

(個人的感想ですが後味の悪い映画ベスト3に入りますw)




Eluveitie

スイスのフォークメタル(そのカテゴリーはどうかとw)です。

もちろん、Music/Battle に。

ヴァイオリンはともかくハーディ・ガーディとかバグパイプは狙いすぎだろ・・・と思いますが、

ツボにはまった私は何も言えないですw

あ、バグパイプを吹くオッサンを見たい方は Inis Mona をどうぞ。

・・・こんなのアンソニーじゃない!><

ちなみにこの曲をチョイスしたのは私にとってドラムとはブラストビートの事だからです。

ツーバスとスネアを叩ける最高速で叩く事でリズムキープする私には他の道がありませんw




David Sylvian

一番好きなミュージシャンを選ぶのは難しい事ですが、5人選んで良いとしたら

最初に名前を上げると思います。

語り始めると1週間分のブログが埋まるのでやめますが、

彼のファンという事で意気投合した人と最初の結婚をしたくらいでwww

ちなみに「ねこふんじゃった」は弾けませんが、Merry Christmas Mr.Lawrence は3ヶ月

の特訓の末、弾けるようになりましたwww



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<レース追加。 | HOME | 悪い予感w>>
この記事のコメント
あらコチラも音楽ブログにw

メタリカはライド・ザ・ライジングと、
マスター・オブ・ザ・パペットのアルバムはよく聴いていましたね。
せいしジャケのアルバムがピンと来なくてそれ以降は聴いていないんです。
メタリカはいずれうちのブログでも貼る事があるかもしれませんが、
貼るとしたら恐らくストーン・コールド・クレイジーでしょうw

「ジョニーは戦場に行った」は良い映画でしたね。
野営キャンプで戦士と混ざって雑談していたり、
機関車運転するジーザスがシュールで大好きでした♪

David Sylvianは先月発売された、
2枚組みベストが1400円なので、
買おうかなどうしようかなって迷ってる所でした。

まさか奥さんがC。。。
2012-03-15 Thu 11:17 | URL | AQUARIA #mQop/nM. [内容変更]
>AQUARIA様

個人的にメタリカの一番のお勧めはS・Fフィルとのライブ版です。
合わせる気ゼロのメタリカのメンバーにフィルの奏者は多分キレてたと思いますがwww

>David Sylvianは先月発売された、 2枚組みベストが1400円なので

マジですか!?知りませんでした。
即買いしますwww
2012-03-15 Thu 22:38 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
あ、HMVオンラインストアで洋版を3枚買った時の単価が1440円です。 1枚だけだと高いよ(^、^;
2012-03-15 Thu 23:17 | URL | AQUARIA #mQop/nM. [内容変更]
>AQUARIA様

ベスト版が出てる事を知らなかったという意味でw

・・・この曲入って無いwww
2012-03-16 Fri 00:01 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
こんばんわー。
私もオブリの戦闘曲を一時期ユーロビートに変えてプレイしてました。
ですが、曲が流れると集中力が乱れて戦闘が荒くなってしまったので止めましたが('A`)

2曲目のバンド良いですね(`・ω・´)
ヴァイオリンが入っているメタルは個人的にツボです。
それからピアノやオーケストラが入るとなお良いですww
2012-03-16 Fri 21:34 | URL | りなとう #- [内容変更]
>りなとう様
こんばんわ。

Eluveitie はメンバー交代が激しく(多分ボーカルの性格のせいw)女性ボーカルの曲もありますので御一聴をw
あと、メタリカも上のコメで書きましたがサンフランシスコ・フィルハーモニーと競演のS&Mというアルバムがあります。

2012-03-17 Sat 01:27 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
