修正中。
2012-07-12 Thu 00:00
テクスチャーパターンの大きさを合わせようと強引に調整。

ScreenShot1844.jpg

もう少しちゃんと合わせられるのですが、全体の水玉の大きさを大きくせざるをえないので

この辺で。

ScreenShot1846.jpg

首輪の weight は手動で付けたのですが(金属の設定なので変に曲がったりしないように)

当たり前ですが布地とずれるのと変形があまり気にならなかったので変更しました。

ScreenShot1850.jpg

後ろはこんな感じです。

この後、腰周りにリボンを付けるつもりで作っていたのですが、

ブレンダーから出力するときにPCがフリーズしまして・・・。


今、号泣しながらこのブログを書いておりますwww


別窓 | MOD作成 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<検索中。 | HOME | 夏っぽく。>>
この記事のコメント
フリーズの原因はきっとAカップ固定だからですね。

( ̄ロ ̄)

2012-07-12 Thu 08:55 | URL | 鋼鉄蒸気 #2PRdxZIg [内容変更]
首輪…首のウェイトだけで全部塗ってから一旦首輪だけ別パーツに切り離し>布の首輪にかかる部分だけ選択した状態で首輪からボーンウェイトコピー。でそれっぽく動かないですかね
2012-07-12 Thu 14:38 | URL | FLY #FMlWmEQ6 [内容変更]
シンプルイズベスト!しかし大胆な格好でゴザル(´ω`*)
リボンがすごく気になりますねー

あと最後のSSのウサ耳がすごく気になるのですがwww
2012-07-12 Thu 18:48 | URL | こるちな #- [内容変更]
フリーズ怖いですよね。これだって思ったデザインが出来たときに限って起こったりする。

何かあったら怖いので、blenderを弄っている時はCtrl+Wを定期的に押す癖をつけました。

首ってneckとheadの二つのボーンに引っ張られて動きますから、首にくっついたタイプの首輪系ってウェイトが面倒なんですよね。

布地の部分をウェイとコピーだけで済ませている場合、Clavicleのボーンのウェイトを0にしてしまったほうが変な歪みが無かったりします。
2012-07-12 Thu 19:42 | URL | jihanki #- [内容変更]
>鋼鉄蒸気様


ええええええええ!?  Σ( ̄□ ̄;)
2012-07-12 Thu 20:45 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
>FLY様

そっか! 布の方を追随させればいいんですよね! (え? 
・・・普通に頭に浮かんでませんでした><

はじめまして・・・ですよね?
作品を愛用させていただいております。
2012-07-12 Thu 20:51 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
>こるちな様

リボンは・・・風になりました・・・。。・゚・(つД`)・゚・。

うさみみは撮影場所にいつも使っている「EX HOUSE」というMODの中のNPCですw
2012-07-12 Thu 20:55 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
>jihanki 様

私もこまめにセーブするようにはしてるのですが、(よく「やり直し」が発生するので主にそのために><)今回はどういう訳か一気に作ってしまい、そういうときに限って・・・。

>布地の部分をウェイとコピーだけで済ませている場合、Clavicleのボーンのウェイトを0にしてしまったほうが変な歪みが無かったりします。
私はホントに weight 付けが下手なので、勉強になります。 ありがとうございます。

jihanki さんもはじめまして・・・だったでしょうか?
Gazさんの所とかでお名前を拝見しているのでわからなくなってしまっているのですがw
2012-07-12 Thu 21:11 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |