-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ポンチョ再び。
2012-08-16 Thu 00:00
以前挫折したポンチョ、リクエストもあったので再チャレンジ。

poncho 001

今回は weight を少しでも掛けやすいようにメッシュを作成。

大体こんな形かな?と思うのですが、横から見るとほぼ全裸ですw

ちなみにこのまま weight をコピーで付けてみると、

ScreenShot2274.jpg

ScreenShot2276.jpg

一番うまくいくはずの手を広げたポーズさえこのザマwww


別窓 | MOD作成 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ポンチョ再び その2 | HOME | Aライン>>
この記事のコメント
コレは軒先に吊るせば雨が止むデザインですな。

このタイプは布の挙動が難しいようですね。

地味にアルペイアの上半身装備のケープ部分はよく出来ているなと思って使っていますです。

2012-08-14 Tue 00:02 | URL | 鋼鉄蒸気 #2PRdxZIg [内容変更]
>鋼鉄蒸気 様

あのケープはこうならないような形にしてありますね。
それでも多分手動で weight を調整していると思いますが・・・。

もうね、手とか肩とかのweight 外したくなりますwww
2012-08-14 Tue 00:13 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
確かFallout:NewvegasにポンチョMODが有ったような…
http://newvegas.nexusmods.com/mods/39912
と、思ったがこれは思いっきり腕からどけてしまうやり方か
2012-08-14 Tue 00:20 | URL | FLY #FMlWmEQ6 [内容変更]
>FLY様

見てきましたが・・・そうですね、ちょっと違うかも。

どこかに切れ目を入れないと厳しいかなと。
ポーズMODのポーズは腕を色々動かしてるのですべてにおkはほぼ無理っぽいですが・・・私には特にw
2012-08-14 Tue 00:34 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
他に私が昔試した方法で腕と体の間に頂点を作らないというのをやったことがありますが…
手を前後させると突き抜けちゃうんですよねー(;´∀`)
2012-08-14 Tue 01:10 | URL | FLY #FMlWmEQ6 [内容変更]
>FLY 様

今手動で付けて、このポーズだけなら妥協できる感じになったのですが・・・他は無理ですwww

>他に私が昔試した方法で腕と体の間に頂点を作らないというのをやったことがありますが…
私も以前やりましたw
よく使うポーズで後ろに回して腰に手をやる・・・というポーズがあるのですが、ええ、突き抜けました><
2012-08-14 Tue 01:29 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
