-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
リンクについて。
2012-08-29 Wed 00:00
今回、当ブログのリンクについて書かせていただきます。

気分を悪くされる方もいらっしゃるかもしれないのでこれまで書くことを迷って

・・・正確には「待って」いたのですが、どうも機会がなさそうなのでここで。

長文です。楽しい話でもありません。

興味の無い方はスルーでお願いします。



当ブログはリンクフリーではありません。

「リンクフリー」と書いてないから「リンクフリー」じゃないんです。

・・・なんだこの日本語w

実はブログを始めた当初は書いていたのですが、

全く知らないサイトにリンクが貼ってあるのをを見て

「そうか、フリーってそういう事なんだ・・・。」と思い外しました。

確かブログを始めて2ヶ月位過ぎたころだったでしょうか。


当ブログも多くのブログの方々とリンクさせていただいています。

そのほとんどが「リンクフリー」と書いて下さっているブログですが

それでも事前に許可をいただきました。

先方からお話があった場合もありますが、その際にも事前に確認のコメントを

いただいています。

ていうかそれ普通じゃね?w 少なくとも相手に知らせようと思わないかなー?


・・・でも、普通じゃなかったみたいです。

おそらくツイッターのフォロワーと同じ感覚なのかなーと思いますが

FC2の場合、アクセス解析からリンク先まで調べないとわかりません。

リンクを辿って、「えっ?」ということが最近いくつか続きました。


単純に考え方の違いとは思います。

私は多分リンクというものをを重く考え過ぎているのだろうと。

ただそれでも、私は考え方を変えられないなぁ・・・とも。

・・・そんな感じであれこれ考えた末に前書きに一文追加しました。

ご理解いただければ幸いです。



・・・一応読み返したんですが、なんか嫌な文章になっちゃったなぁ・・・。


別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<仕事がはやいw | HOME | そろそろ。>>
この記事のコメント
私のブログはリンクフリーを歌っていますので、いつの間にか誰かさんのところにリンクされていたっていうのはありますが、現時点ではリンク先が普通にオブリのブログだったりしているのでまだ安心できました。

ただ、コレこそ嫌な話かもですが、「一方通行』なのは勘弁なので、そういうかたはひっそりと外させていただいてました。
まあ、結構前に1件だけですけれどね。
2012-08-27 Mon 02:32 | URL | 鋼鉄蒸気 #2PRdxZIg [内容変更]
>鋼鉄蒸気様

考え方は人それぞれですし、同じゲームやってる者同士、仲良くしていきたいんですけどねw
2012-08-27 Mon 21:03 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
うちもリンクフリーですが、
ブログよりもアフェリエイトがメインだろうと思われるサイトはお断りしますと書いてあります。
アフェリエイト自体はあっても構わないのですが、度合いの問題ですね。
エロ画像もたまに貼ってるから万が一の為に書いてありますw

2012-08-27 Mon 22:54 | URL | AQUARIA #mQop/nM. [内容変更]
>AQUARIA様

AQUARIAさんの所の文言を参考に追加しました。
ありがとうございます。
2012-08-28 Tue 06:26 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-29 Wed 02:57 | | # [内容変更]
わかります。
うちもたまに、ん?っていうのがあったりします。
でもリンクフリーって言っちゃってるし、仕方ねえかと思ったり。
でも、一言言ってくれてもよくね?と思ったり。
相互しようかなと思っても、なんかしずらかったり。

ということでうちもリンクフリー文章変えようw
2012-08-31 Fri 01:56 | URL | Nie #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-31 Fri 03:50 | | # [内容変更]
>Nie様

>でも、一言言ってくれてもよくね?と思ったり。
その一言に尽きますね・・・。

この後、とても誠実に対応してくださった方もいます。
ただ、無言でリンクを消した方や完全無視の方もいて(多分見てないのかなとは思いますが)まあ、人それぞれだなーという感じですw
2012-08-31 Fri 20:31 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-01 Sat 03:08 | | # [内容変更]
鍵コメ様

了解しましたw
2012-09-01 Sat 06:16 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
こんばんわー。
ウチもリンクフリーで放置してますが、もしかして誰かこっそりとリンクしてくれたりしてるんでしょうかなー。
そもそも私のブログはかなり排他的でしょうし、リンクの需要があるかは分かりやせんがね・・・。
ちなみに今先程、たまたま装備探しで他ブログさんを巡回していたら、そこで私のブログのリンクが貼られてました。
かなり驚きです。まさか私のブログを知っていたとはねえ・・・。

まあ、別に怒ったりはしませんけども、一言教えてくれたらお礼参りとしてカチコミかけに行くんですがねww
2012-09-01 Sat 22:54 | URL | りなとう #- [内容変更]
>りなとう様

りなとうさんのブログ、かなり有名でしょう?
某スレでも知ってる人相当いると思いますし。

>一言教えてくれたらお礼参りとしてカチコミかけに行くんですがね
教えてくれないとそれさえできないんですよねw
2012-09-02 Sun 16:04 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
