スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ツリー。
2012-09-23 Sun 00:00
このところ土日も休めない事が多かったので今日は半休を取りましたw

午前中、ゴシック風の方を弄っていたのですが、ツリーの統合が出来ない・・・。

マテリアルもStencil も合わせたのですがどういうわけか。

何か見落としてるに違いないのですが・・・わかりません><

ScreenShot2606.jpg

テクスチャも大きいので何とかしたかったのですが、ごめんなさい。

一応、私のノートで雨の中走り回っても落ちたりはしないですがwww


スポンサーサイト
別窓 | MOD作成 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<"Gothic Glass Bodyarmor" and "Dark and Deep Crimson Wing" | HOME | 修正版。>>
この記事のコメント
こんにちは。

軽量化&アップお疲れ様です! いただきました!
昔、オリジナルの方を使わせていただいたのですが、
いやぁ、エッチですねww そこはかとなく。

こういうボディスーツ的なものだと、メッシュの軽量化はすごく大変だと思います。お疲れ様でしたw


ところで、今さらで申し訳ないのですが、こちらの記事にて書かれていた「ツリーの統合が出来ない・・」について。

ちょっと差し出がましいようで恐縮ですが、いただいたnifを見せていただきました。これを見ると"Tri Arms:0 *"というのがいっぱいありますが、これを統合したいけどなぜかnif出力するとバラけたまま、ということでしょうか?

だとすると、ひょっとするとObjectに複数Materialがあるとかかもしれないです。なんだか私もよくわかってないんですけど、blenderの動作を見る限りどうもそんな仕様なような気がします。


あれ? でも「マテリアルもStencil も合わせたのですが」ってありますね‥。なんだかよくわかんなんくなってきましたw すいません。

長文失礼&全然見当違いだったらゴメンナサイ;;
2012-09-23 Sun 15:02 | URL | 屁ぷし #M8Y6x4jQ [内容変更]
>屁ぷし様
DLありがとうございます。
もう、ほんのちょっとメッシュを削ったくらいです。

アップしたのは最初にツリーの統合をしようとして失敗した物です><
Tri くらい消しておけよって話ですが・・・申し訳ないです。
この後マテリアルやその他条件を合わせて(そのつもりでw)やってみたのですがうまくいきませんでした。
まだまだ勉強が足りませんw
2012-09-23 Sun 22:26 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
なるほど、そういうことでしたか。

いや、全然申し訳ないことはないです。私もオブジェクトの名前とかかなりいい加減です。

やっぱりblenderとか難しいですね。ついさっきもnif出力OK、nifskopeでもちゃんと表示される、だけどゲーム内で表示されない‥というわけのわからない問題にモンモンとしてました。

結局マテリアルタブのアルファ値がなぜか0になってたことが原因っぽかったですが、それだけのことに4~5時間が無駄になりました‥。
2012-09-24 Mon 00:03 | URL | 屁ぷし #M8Y6x4jQ [内容変更]
>屁ぷし様

ホントに名前に対するこだわりがほぼ無いようなのでちょっと困ってます。
いや、そろそろMODの名前がかぶりそうでwww

>マテリアルタブのアルファ値がなぜか0になってたことが原因っぽかったですが
・・・むしろよく気付きましたね・・・尊敬します。
nif出力の際に変わったのだとしたら私は「わからん!」とキレて放り投げてます><
2012-09-24 Mon 20:48 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
