-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
質感。
2012-09-28 Fri 00:00
手描きで「あーでもない、こーでもない」と描いています。

なかなか質感をうまく出せないというか、思ったとおりにならないというか。

ScreenShot2652.jpg

こういう時に経験値の無さが痛いですw


別窓 | MOD作成 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<やり直し。 | HOME | 焼き直し?>>
この記事のコメント
おお、なんか凄い!
なんというかビニールの皺のよった感じと
ツルツルの部分がイイ!

ブランドもののバッグとかの小道具MODに使えそうですねw
2012-09-28 Fri 23:26 | URL | BOC4 #3/VKSDZ2 [内容変更]
こんにちは。

けっこうリアルな感じ、
すごい質感じゃないですか!
これは勉強になりそうです。期待します~


Ps. Meshの製作についてひとつ聞きたいことがありますが、よろしいですか?
2012-09-29 Sat 11:39 | URL | SJ #ncdhoWYs [内容変更]
>BOC4様

前作った革ジャンがいまいちだったので色々弄っていたのですが、このメッシュには合わなかったという罠www
戻ってメッシュから作り直しています・・・。
2012-09-29 Sat 19:45 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
>SJ様

私に答えられる事なら何でも聞いてください。

・・・難しいことはだめですよ。私もわかりませんからw
2012-09-29 Sat 19:48 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
こんばんは~
ありがとうございます。

えーと、Face形のことでTriangleとQuadには
どんな違いがあるのか知りたいです。

私はQuadの方が簡潔で便利だと思いますが、
他の方々の作品を見ると、ほとんどTriangleの形ですね。
そこには特別な理由がありますか?

簡単に相互変換することができますけど、
ちょっと気になりますね。^^;
2012-09-30 Sun 20:02 | URL | SJ #ncdhoWYs [内容変更]
>SJ様

私のMeshのFaceがTriangleなのはBlender2.49bからnif に出力するとQuadで作ってもTriangleに変換されるというのが一番の理由ですw
ただ、同じ頂点数でFaceを2枚作る事が出来るので意図的にTriangleにする部分もあります。
今作っているMeshの膜のような部分はできるだけ少ない頂点数で滑らかにするためと骨組みの頂点に合わせるためにTriangleで作っています。
2012-09-30 Sun 23:33 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
こんにちは!
ご回答いただきありがとうございます。

>Blender2.49bからnif に出力するとQuadで作ってもTriangleに変換されるというのが一番の理由ですw

いままで気付かずにいました。
そういえばポリゴンMeshの最小単位は三角形ですね。
というと、Quadの形はただEdgeが隠されている状態であるのだろうか。。

まあ、これは別に気にしなくても大丈夫でしょうね。^^;
2012-10-01 Mon 12:27 | URL | SJ #ncdhoWYs [内容変更]
>SJ様

>Quadの形はただEdgeが隠されている状態であるのだろうか。
Blenderで見る限りはそんな感じですね。
ただ出力した時に気に入らない方向にEdgeが付くことがあるので修正したりしてます。
2012-10-01 Mon 23:59 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
