理由。
2012-12-02 Sun 00:00
前回のブログで「靴が埋まる」って話を書きましたが、

理由を教えていただきました。

部屋にカーペットを設置する際に、床と同じ高さに置くと干渉して

綺麗に反映されないため少し浮かせてあるとの事。

言われてみて、そういえばかなり以前にどこかで見た気がしてきたのですが

完全に忘れておりました。

と言うより、意味が理解できてなかったのかもw

で、同じ部屋の床の上に同じポーズで立たせてみたところ・・・。

ScreenShot3050.jpg

おお、大分いいw

ScreenShot3046.jpg

右足が少し埋まりますが、これはポーズの関係上かな。

でも、このSSの奥に見えるカーペットの上で前回は撮ったのですが

今見てもそれほど浮いては見えないのに、かなり高い位置なんですね。


別窓 | MOD作成 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<肩紐。 | HOME | 靴って難しい。>>
この記事のコメント
あーなるほどそういうことか! なんかすごいすっきりしました。つまり毛足の長いカーペットってことだったんですね! ‥ちょっと違う気がしますが、あーなるほど、って思いました! アーナル。

まあ自分のは普通の床の上でも割と埋まっちゃいますw 多分、床がぬかるんでるんです。
2012-11-30 Fri 00:12 | URL | 屁ぷし #M8Y6x4jQ [内容変更]
あー!! 敷物!! 確かに!!
私の撮ったSSで足が沈んでいるものって確かに敷物の上ばかりでしたわ。

でも沈んでないものもあるんですが、それは超ギリの低空で設置してあるってことなんですかね。
だとしたらすごいわぁ。
2012-11-30 Fri 00:15 | URL | 鋼鉄蒸気 #2PRdxZIg [内容変更]
確かキャラやモンスター以外のものは影が落ちない仕様らしいのでそのせいで浮いて見えないんでしょうね
2012-11-30 Fri 18:29 | URL | FLY #- [内容変更]
>屁ぷし様

>多分、床がぬかるんでるんです。
これに吹きましたw

「アーナル」にはあえて突っ込みません。 放置プレイです。
2012-11-30 Fri 19:24 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
>鋼鉄蒸気様

検証の数は少ないのですが、かなりバラつきがあるみたいです。
家MODを作ったことないので、詳しい数値とかはわからないんですが。

あと関係ない話ですがw 鋼鉄蒸気さんのブログのあるコメントへの返しがめっちゃ笑えましたwww
私はスルーしてたんですがw
2012-11-30 Fri 19:27 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
>FLY様

そうなんですよね。
デフォの視点ではほとんど気になりませんしw
2012-11-30 Fri 19:29 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |