-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
髪型。
2013-02-10 Sun 00:00
通常サイズの帽子の事は頭にあったんですが、x117で他の髪型にした場合を

すっかり忘れてました。(正確にはチェックした気になってたw)

・・・・・・やっぱりか!

ScreenShot3612.jpg

とりあえずY軸方向に1.04倍、全体を1.01倍してみる。

・・・これでダメならかなりの部分まで作り直し・・・。

ScreenShot3616.jpg

ま、まあなんとかなったかな。

髪に触れる部分にレースの帯を付けたこのデザインが結構曲者で

余裕をもって大きめに作ることができないのが痛いです。

ScreenShot3617.jpg

この髪型には修正前の方がいいなあ・・・。

データは自分用に残しておこうw


別窓 | MOD作成 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<左。 | HOME | 赤バージョン。>>
この記事のコメント
X117の帽子は本気でめんどくさいので中々作る気になりませぬ…
ネイルフランさん頑張ってw
2013-02-07 Thu 20:19 | URL | FLY #FMlWmEQ6 [内容変更]
>FLY様

私もずっと避けてきたのですが、急に作ってみたくなってw
でも、もうおなかいっぱいですwww
2013-02-07 Thu 20:24 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
そう、とてもめんどくさいでしょう?www
で、行き着いたのが付け毛なのですが‥耳が無くなっちゃうので、結局使いドコロは限定されるという。ギギギ‥。

ひょっとして、OBSEスクリプトとかですごくとてもがんばれば大きさ可変の帽子とか作れるのかしら。スクリプトとかまったく知らんので超適当言ってますがw
2013-02-07 Thu 22:44 | URL | 屁ぷし #M8Y6x4jQ [内容変更]
楽しみです!
2013-02-07 Thu 23:21 | URL | BOC4 #3/VKSDZ2 [内容変更]
作る方面での知識がまったくないのでどれくらい大変なのかわかりやすくガンダムで例えてくださいw

髪型も様々なのですべてに合うようになんて無理と言うものですよねぇ。

うちのキャラ、何かしら頭に付いているので帽子系は結構あきらめてますw
2013-02-08 Fri 01:17 | URL | 鋼鉄蒸気 #2PRdxZIg [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-08 Fri 11:49 | | # [内容変更]
>屁ぷし様

はい、めんどくさいですwww
今回は1種類だけなのでまだ何とかなってますが、これが限界ですw

多分頭の大きさにスライドさせることは出来ると思いますが、髪型の種類には対応できないんじゃないかと。
2013-02-08 Fri 18:47 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
>BOC4様

できました! www
2013-02-08 Fri 18:48 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
>鋼鉄蒸気様

ザクマシンガンでガンダムにかすり傷をつけるくらいです。

うちの子もフツーに後ろははみ出してますw
でもまあ、普通のストレートの髪型くらいは対応しないとねえ・・・。
2013-02-08 Fri 18:56 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
>鍵コメ様

了解しました。
2013-02-08 Fri 18:57 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
帽子やかぶり物はEGMファイル作ってしまえばHeadMeshに追従するようになりますよ。
ただし髪型のほうがかなり極端に大きい物が結構あるので、EGMファイル作っても突き抜ける物はあります。
さらに一部の髪型ではEGMファイル持ってなくて最初からHeadMeshに追従してない髪型も多数あります。
x117用髪型のほとんどがEGMファイル持ってないです。

とはいえEGMファイル作っておけばトカゲや猫の頭でも融通のきく物になるんで作っておくと便利
作り方は髪型のEGMファイル作成と同じですから
出来上がったNIFとNIFSKOPEとThe Conformulatorがあれば3分もかからない作業ですよ

後はHair属性付けちゃってウイッグも同封しちゃうのも手です、こっちの方が作成難易度がちょっと上がりますけど
2013-02-10 Sun 17:09 | URL | Izumiko G #.gVle4o. [内容変更]
> Izumiko G様
いつも詳しくありがとうございます。

実は私は髪型を作ったことがなくて・・・。
使う側としてegmファイルは知ってるつもりですが作る側となるとwww
勉強してきます。
2013-02-10 Sun 19:43 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
