-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Subdivide
2013-08-10 Sat 00:00
ある程度までは頂点数を増やせば滑らかになるのですが、

造型が適当な場合、むしろごまかせていた部分が露わになるわけでw

これを、

face21.jpg

Subdivideで頂点細分化すると、

face22.jpg

こんな風になります。

目頭と鼻の間や口角から顎の左右にかけての部分、

あと、眉の下辺りにも変な影が出てます。

なにより鼻の中央の頂点がその左右の頂点より窪んでいるのが発覚・・・。

頂点数を大きく増やすつもりはありませんが、ちまちま直していきます。

モーフはほぼ諦めてますw


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<頭装備? | HOME | 5%>>
この記事のコメント
なんかこう、歯を食いしばっているかのように見えなくもないかもw スンマセンw

ちなみにsubdivideじゃなくてmultiresだとどうなるでしょう。や、思いつきの適当発言なので、同じかも‥w
2013-08-10 Sat 02:26 | URL | 屁ぷし #M8Y6x4jQ [内容変更]
なんか色が付いていないと鉄板を叩きだして作られているものに見えてきますw

耐水ペーパーとかで磨きたくなるw

そんな直感的なツールでもあればいいんですけれどねぇ、3Dの世界って。

2013-08-10 Sat 07:06 | URL | 鋼鉄蒸気 #2PRdxZIg [内容変更]
>へぷし様

険しい表情になっておりますw
顔の筋肉の付き方まできちんと再現できればよりリアルになるのでしょうけどその方向はあきらめましたw

multiresでもほぼ同じでした。
あと、3Dに慣れてない私にはmultires後の修正なんてできませんwww
まあ、subdivideも今回の場合いたずらに頂点を増やすだけなのでノーマルマップ用以外には使わないつもりですが。
2013-08-10 Sat 11:30 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
>鋼鉄蒸気様

スカルプトリスという3Dツールがあります。
粘土で造形を作る感覚に似ているようなので鋼鉄蒸気さんにはオススメかもしれません。
オブリで再現するにはBlenderも必要ですが。
2013-08-10 Sat 11:33 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
