スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
光源データ
2013-10-13 Sun 00:00
結果としてパーティクルが結構ビールっぽさを出してはいるのですが

SSを撮る時に光源は邪魔ですし、何より修正できないのがくやしいwww

・・・という訳で色々弄った挙句、バニラの火の付いていない松明データを参考に

とりあえず持ってる時に光らない様にはできました。

いや結局構造を理解できてないんですがw

ScreenShot4664[1]

まったく・・・MOD作り始めて2年以上経ってるって言うのにw

挙句に今度は床に落とすと光源が発生しました。

ScreenShot4666[1]

ジョッキ自体が光ってると言うわけではないのですが、キャラを見ると

その位置の光源の影響を受けてます。

単純に「持つ」と「落とす」で光源スイッチが逆にしてあるだけなのかなぁ・・・。

nifのAttachLightとかはもちろん削ってあるのですが。

メッシュを弄るのは楽しいけど、こういうのはホントに苦手です。


スポンサーサイト
別窓 | MOD作成 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ディアンドル | HOME | ビールジョッキ>>
この記事のコメント
これは‥! なかなかオモロイ現象ですねw

アタシはこういうギミック?というかエフェクト? とかサッパリなのでチンプンカンプンであります。光らないようにできただけでもスゴイと思ってしまいました。アタシが作ったら燃え盛るビールになりますね、多分w

でも、やっぱり光ってるほうがビールっぽいですね。

両手にそれぞれビール持てると面白いかもですね。
2013-10-13 Sun 14:55 | URL | 屁ぷし #M8Y6x4jQ [内容変更]
面白いww

そう言えば、他のブログの方でも松明を使った何かで光源の部分で四苦八苦している様子の方がいらっしゃいましたね。

意外と難しいんですかね。
結局解決していなかったみたいでしたし。
2013-10-13 Sun 21:51 | URL | 鋼鉄蒸気 #2PRdxZIg [内容変更]
>へぷし様

私もずっと衣装MODばかり作っていたのでこのあたりの構造とかぜんぜんわかってないですw
この前の剣もわかってなくて調べなおしたくらいでwww

>光ってるほうがビールっぽいですね。
はいwそうなんですw
一応2種類とも入れようかなと思ってます。
2013-10-13 Sun 22:12 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
>鋼鉄蒸気様

>光源の部分で四苦八苦している様子の方がいらっしゃいましたね。
そうなんですか!
悩んでる時にひととおりMOD関連のブログとか見て回ったんですが見つからず、結局バニラデータに頼りましたw
光源やエフェクト部分を削除しただけでは直らないのでいまだに謎ですwww
2013-10-13 Sun 22:22 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
