AO
2013-11-05 Tue 00:00
こういうデザインならAOの効果よくわかるかな?と思ってやってみました。

※クリックで拡大します。

ao rose 01

左がAOで影を付けた物。

はっきりと違いがわかりますが、UVを重ねられないのがつらいところ。

前作なんかも1024x1024いっぱいに展開したUVを4枚重ねてるんですよねwww

まあ、それ以前にいまいちメッシュがうまくいってないのですがw

rose 06

ScreenShot4845.jpg

う~ん・・・。


別窓 | MOD作成 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<行き詰まり。 | HOME | バラ?>>
この記事のコメント
毎度でっす。

フォトショップの描画機能にこんな効果を出すフィルターがあるのですが、立体化するとこのようになるのかと関係ないことをかんがえておりました。w

ところでAOってなんどすえ?
何かツールですか?
2013-11-08 Fri 08:42 | URL | 鋼鉄蒸気 #2PRdxZIg [内容変更]
>鋼鉄蒸気様
こんばんわw

>フォトショップの描画機能にこんな効果を出すフィルターがある
そうなんですか。
GIMPにも探せばあるのかなぁ。
Blender以前にGIMPも機能のごく一部しか使いこなせてないんですよねw

AOはアンビエント・オクルージョンの略で
立体に付いた影をテクスチャに焼き付けるBlenderの機能です。
オブリのセルフシャドウをテクスチャに直接自動で書き込む・・・って感じ?
2013-11-08 Fri 21:04 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |