スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ウエイト
2014-08-10 Sun 00:00
へぷしさんのアドバイスを参考に、肩部分のウエイトを煮詰めてみました。

ScreenShot5760[1]

ベタ塗りや均一塗りにすると小さく見えてしまう点はメッシュの方を大きくするという

力技で誤魔化していますw

s armor 04[1]

nif skope で見るとこんなに大きいんですけどね・・・。

あとでAOを付け直すときに余分な手間が増えますけど、仕方ないかなぁ・・・。

そして腕パーツ追加。

ScreenShot5765.jpg


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<黒/金 | HOME | 現状報告>>
この記事のコメント
オッ、インゲームだとまた陰影が映えますね。

しかし、大きさのことですが、こりゃまた謎ですね・・
ここまで変わっちゃうのね。うーん。。
なんか適当なこと言ってスンマセンでした。。

例えば、インゲームでカカシポーズ取っても
小さいまんまなのかしら。。

逆にブレンダで腕をおろした状態のポーズに
してもやっぱり小さくなっちゃいます?


そういえば昔、誰かのメイド服でニフスコだとエラい
肩がデカく見えて「ずいぶんデカイ肩だなぁ・・」
って思ったらインゲームだと割と普通の大きさだったけど、
これはもうそういうものなのかもわかりませんね。
2014-08-13 Wed 03:19 | URL | 屁ぷし #M8Y6x4jQ [内容変更]
>へぷし様

インゲームでかかしポーズ取らせると大きくなりますw
均等塗りでは複数のウエイトがかかっているのでそれで引っ張られるのかな?と思ったのですが、一箇所のベタ塗りでも同じ現象が起こりました。
いつものように「よくわかんないけど、まあいいやw」って感じでこのままいきたいと思いますw

>メイド服
それ、私も思ったことがあります。
当時は特に気にもせず、へぷしさんに言われるまですっかり忘れていましたが「そういわれてみれば!」とw
2014-08-14 Thu 21:58 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
お邪魔致します。
すごい何か良い感じに!!
光源下だと、また印象が変わりますね。
立体感が増して、めっちゃ格好良い!
あ、レーザーブレードが似合うと思います。
Nailflanさんトコの娘様、清楚な顔立ちなので
宇宙から来たお姫様装備に見えてきました。

余談ですが最新コメント欄で
「屁ぷし:ウエイト」「Nailflan:ウエイト」ってなってて
え?お二人が何かユニット組んだの?!てマジボケしました。
いろんな意味で終焉が近いかもしれないトライワットです。ちゅどーん。
2014-08-14 Thu 22:21 | URL | トライワット #2sQQXnjA [内容変更]
度々おじゃまさまです。
フムン、なるほど・・もうコレは・・
「そういうものなの!」っていう結論でオケっすねw

いつかこういった肩周り作るときに
狼狽しなくてすみそうですw 勉強になりました。


>トライワットさん
これであなたも仲間入り!
2014-08-14 Thu 23:23 | URL | 屁ぷし #M8Y6x4jQ [内容変更]
トライワット様

「なんかB級SFのMOBキャラ衣装みたいだなぁw」と思いながら作ってましたwww

>光源下だと、また印象が変わりますね。
ええ、それに助けられたり、酷い目にあわされたり・・・w
何度もBlenderとゲームの間を行ったり来たりしております。


新メンバー入りました!(強制)
2014-08-15 Fri 00:14 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
>へぷし様

今ふと思い出したのですが、バニラのグラス鎧の肩パーツもそうだった気がします。

私は肩周りがゴテっとしたデザインが好きなので、これから多用するかもしれませんw
色々お教えいただいてありがとうございました。
2014-08-15 Fri 00:20 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
>Nailflanさん
>屁ぷしさん
うっひょー!やったぁ!
新メンバー仲間入り!
と、とりあえず焼きそばパンで良いっすか!?

・・・・・リアルに持って来いって言われても
無理ですけど。

>それに助けられたり、酷い目にあわされたり
あ、それすごくわかります。
ブレンダー上やNifskope上だと良い感じに見えるのに
ゲームに入れた途端に(・3・) アルェーってなる事
二度三度四度・・・。
逆に微妙かなぁって思ってたら意外とゲーム上だと
格好良く見えたり・・・難しいモンですねぇ。
2014-08-15 Fri 23:02 | URL | トライワット #2sQQXnjA [内容変更]
>トライワット様

ピルクルも忘れるなよ!

交通費考えたらスゴく高くつきそうですwww


最近は諦めてしまって、Blenderにはテクスチャを入れなくなりましたw
パスやUVの確認だけならnifskopeでいいやって感じでw
2014-08-17 Sun 01:04 | URL | Nailflan #Z5qTUa8M [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| HOME |
